ポジション報告

FXで101.791買ポジション建てました

更新日:

OPECプラス交渉決裂。

サウジの増産発表でNY原油が一気に下落、為替もその影響をうけました。

今週は、マド開けスタートです。

「みのたけ」は101.791円で米ドル買いました。

※ブログ記載内容は、投資の推奨または勧誘を目的としたものではありません。※正確な情報をお伝えるるよう心がけていますが、記載内容を当ブログが保証するものではありません、取引の際は、必ずご 自身で取引内容を確認し、投資にあたっての最終判断はご自身でお願いします。

米ドル円、100円トライはあるか?

104円タッチはあると思っていましたが、一気に101円まできました。

100円割れを警戒感する報道が多く見受けられます。

過去の為替相場がきになったら、こちら
米ドル円45年チャートと為替年表【FX】

DMM FX スマホアプリのNEWS通知がすばらしい!

101円を割ったのが10:50頃、DMMからの一報が10:53分です。

ちなみに、Googleニュースの見出しに出ていた、NHK NEWS WEB の一報は10:55です。

アプリはインストールをして、起動せず・ログインせず・初期設定のまま、これで為替の重要ニュースだけスマホポップに出ます。

DMM FX の米ドル円は、最低取引額が10,000通貨単位からなので、「みのたけ」のスタイルには合わないのですが。口座を開設せずに、アプリをただ入れておくだけで、十分な働きをします。

アプリインストール推奨します!

「みのたけ」の方針は?

「みのたけ」は100円前後から下は、長期ホールドの買い場探しです。

基本長期戦略は、100円下で買いポジション建て、110円上は売ポジション建てです。

100円に届いていませんが、底を付けた可能性を考えて、少ないポジションを建てました。

先日、売ポジションを約108円で決済してしまったのが、勿体ない気はどうしてもします。しかし、その後の動きは予想できませんでしたので、ではリスク回避ができてよい選択だったかと思っています。戻りだけ取れれば十分です。

どこまで下げるかわからないので、買う場合は、証拠金維持率は高く保つことをおすすめします。

ご愛読ありがとうございます!

\ 無料で使えるWEBサービス! /
▼▼ 日本語対応の外国株チャート ▼▼

-ポジション報告
-,

Copyright© みのたけ投資のススメ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.