ポジション報告

FXで111.547売ポジション建てました(110.996で決済しました)

投稿日:

※ブログ記載内容は、投資の推奨または勧誘を目的としたものではありません。※正確な情報をお伝えるるよう心がけていますが、記載内容を当ブログが保証するものではありません、取引の際は、必ずご 自身で取引内容を確認し、投資にあたっての最終判断はご自身でお願いします

ドル円は、明確なレンジに入って3巡目ですね。

「みのたけ」は30分足でトレンドを追っています。

3巡目くらいで飛び出すことが多い、そのように「みのたけ」は感じているので、乗り遅れないようにエントリーしたつもりです。

若干上昇トレンドです。

上抜けも十分あり得ると思うので、耐えられる量のポジションにしています。

長期ポジションを売で建てると、今はスワップがキツイです。しかし、111.547は、それでも悪くないのではないかと思います。

上は跳ねてもたかが知れていると思いますが、ボラリティが高い状態なので、少し下げたら111.347あたりでストップを入れて放置しようかと考えています。引っかかる可能性が高いですが、そうすれば、ほぼ間違いなく損失は防げるので。

数分後に決済さてガッカリ、というパターンかもしれませんが、いいんです。安全第一。

こちらは月足です。

上限はマージンをとっても126でしょう。さらに上は135、これはまさか無いでしょう。

下にフラッシュクラックが発生した場合を想定すると、決済も入れていた方がよいかもしれませんね……

下の節目は、104と101でしょう。

どちらも、かなりのインパクトがあったので、すべての人の記憶に刻み込まれていると思います。

一本線を引くと、なぜかフラッシュクラックの周期と同じタイミングで、101のあたりにきてますね……まあ、気のせいでしょう

みのたけの感想

長期で建てるには111円台は良い水準だと思います。

とはいいつつ、短いスパンで振幅があるので細かく拾うか、長く持つか……

ご愛読ありがとうございます!

追記:110.996で決済しました

折返したので、いったん利益確定しました。

+0.49%

ささやかでも利益がでると嬉しいですね!

\ 無料で使えるWEBサービス! /
▼▼ 日本語対応の外国株チャート ▼▼

-ポジション報告
-,

Copyright© みのたけ投資のススメ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.